お客様 本多様
小田急不動産 國分
実家も職場も寒川なので、そこへのアクセスが良く、展望の良いマンションを探していました。最初は、SUUMOで物件を見つけて、小田急不動産が扱っていたので、そのまま電話。マンションの現地で、國分さんと初めて会いました。マンションを見た瞬間「ここで暮らしている自分のイメージ」が湧いてきて、あ、ここがいいなって。ただ、國分さんは、条件に近い物件をいくつか見繕って紹介してくれました。きっと、すぐに決めて後悔してほしくないと考えてくれたんだと思います。どれも良い物件でしたけど、やっぱりイメージが湧いてしまったので。直感を信じて、最初の物件に決めました。購入して、本当に良かったですよ。リビングからの眺望が、南側に大きくひらけていて、相模川からの眺めが気持ちいい。購入した後は、小田急不動産でリフォームもお願いして、自分好みの部屋にカスタマイズ。特に、キッチンにはこだわりました。
僕は、子供の頃から身長が高くて、今では188センチあります。小学生からバスケをやっていました。世代的に、スラムダンクの影響は受けていますね。僕は、流川がいい。國分さんは、宮城リョータですよね。いまも社会人バスケットボールチームで活動しています。コロナ前は、茅ヶ崎の小学校の体育館を借りて、週2で練習をしていました。料理も好きなんですが、前の住まいはキッチンの高さが合わなくて、腰が疲れてしまったんですよ。なので、リフォームのポイントは、自分の身長に合った高さで、景色を見ながら料理ができるオープンキッチン。床なども自分好みに変えていきました。リフォーム後には、いろいろと相談に乗ってくれた國分さんに、お礼も兼ねてぜひ見てもらおうと、自宅に招待させてもらいました。いまの家に住んでから、生活は大きく変わりましたね。以前は横浜から車で通っていたのを、通勤用に自転車も購入。本格的なロードバイクではないけれど、気持ちよく街乗りできる、いわゆるクロスバイクです。毎日自転車で20分ほどかけて通勤しています。相模川沿いから見える富士山がいいんですよ。四季を感じながら通勤できてますね。毎日4・5キロ、ランニングと自転車通勤、そして新しいキッチンで自炊が増えたからか、この1年で12キロも痩せました!
初めて出会ってから、実際に購入するまで、國分さんとは6回ほどお会いしました。とても親身になって相談にのってくれたので、結局最後まで他の不動産には行きませんでした。初めてマンションの前で会ったときに、相性がいいなと思ったんです。國分さんもバスケ経験者でしたしね。取引の最中でも、國分さんは必ず僕の意見を尊重してくれました。他のマンションを國分さんと内覧した際に、別の不動産会社の方とお会いして、より強くそう感じましたね。その方は『不動産会社の営業マン』って感じできちんとされていたのですが、何でしょう…。國分さんにはあまり営業っぽさを感じなくて、僕の場合はそこに安心感を抱いたのかもしれません。営業担当とお客さんでなく、大袈裟かもしれませんが、一人の人間に、きちんと向き合ってくれていることを実感しました。このマンションに出会えたこと、そして、國分さんが担当してくれて、本当に良かったと思います。引っ越して、暮らしが豊かになりました。「幸せです」と言い切れます。