人と⼈vol.4
町田

お客様 西井様ご夫妻

小田急不動産 髙松

ご親戚も含め、たくさんのお取引を小田急不動産でされた理由をお聞かせください。

**西井様(夫)**「ずいぶん昔になるけれど、女房の妹が、髙松さんにお世話になって。20年前か。そこから、親戚一同、いろんな取引で髙松さんにはお世話になっています。出会った頃は、まだまだ、髙松さんも見習い社員の頃でね。でもとても真面目な人だから。やっぱり、取引の最中には、いろんな問題が出てくるでしょう。でも、髙松さんは、どんな問題でも必ず解決してくれる。町田の土地を売る際にも、いろんな問題があったんですが、一つずつ、しっかり解決してくれてね。いまは、藤沢店にいますけれど、物件の取引がある時にはお電話します。もう、本当に信用していますよ。」 **西井様(妻)**「入った頃は、まだまだ髙松さんも若くてね。新入社員の頃で。でも、その時も東村山まで遠かったでしょうに、何度も何度も足を運んでくれてね。本当に、誠意を見せていただいたなと思いました。ポスティングも、たくさんご近所さんにしてくださって。私たちに寄り添ってくれていたのかしらね。いわゆる『営業マン』って感じではなかったかもしれない。先日お会いした時には、店長になられていて、すごく立派になられていましたね。」

いま住んでいらっしゃる町田では、どんな生活をされていますか?

**西井様(夫)**「弓道をやっていたんだけど、もともと町田には弓道場がなかったから、用意してもらってね。市民で協力して、市長にお願いをして。いまは、コロナの影響で弓道場はお休みで。リモートでやっています。個人で対面で練習して、試合の前はリモートで見せ合いながら練習。時間制限とか人数制限も、とても厳しいけれど、10日前から体温を測ってやっています。あとは近所で、本町田に住んでいた時のご家族と家族同士のお付き合いを。いまの家は、芹が谷公園が近いので、二人でよく散歩に行っています。ずっと回って、四千歩くらい歩いたり。コロナの中でも、運動だと思ってやっていますよ。」

小田急不動産、高松さんのよかったところをお聞かせください。

**西井様(夫)**「本町田の一戸建てを売却して、いまの自宅となるマンションを購入いたしました。売却の際には、小田急不動産への信頼はあったけれど、念のため、他の会社にも相見積もりをいただきました。でも結局、髙松さんがいいなと、なったんですよ。本当にね。髙松さんは誠実です。」 **西井様(妻)**「前の取引の時にも、髙松さんがいろいろと処理を進めてくれました。息子や妹の自宅の手続きも進めてくれて、髙松さんに売っていただけて本当によかったです。駅からの立地も考えて、価格を少し上乗せしてくれたりもしてね。今まで7、8軒任せていますが、こちらのお金の事情もわかってくれているので、配慮を感じます。小田急不動産には感謝だけね、本当に。これで、私たち一人になったとしても、最後も髙松さんにお願いしたいね、って話しています。最後も小田急さんで終わりたいわね。」